地元にミラーボール星からの客人

地元のショッピングプラザへ買い物へ行くと、アトリウムのあるコートでダンス★マンのイベントがあるというので、ついでに立ち見してきた。
3月に発売した、全曲オリジナルのアルバムのプロモーションでした。
アルバム曲のうち6曲をノンストップでつなげるリミックス版を披露。歌よりも内容を解説するトークのほうが長かったな(笑)。
その後のサイン会&握手会は小さな子ども連れの家族が10組ほど並んでいたようだ。これはあらかじめレコード店でCDを購入していた客と思われる。ショーのあと、CD買おうかどうしようかと相談しているっぽい人たちはかなりの数がいました。ケロロ軍曹のエンディング曲を担当したそうで、ちびっ子のファンが意外に多いんでしょうか。そのため若いお母さん方の認知度も高い様子でしたが、お父さん方は「だれ?」という顔つきで見ていた人が目立ったように思います。
モー娘。曲のアレンジをやっていた、などと司会者がダンス★マンの紹介トークを聞いたヨメは、「だから知ってたのか」とぼくを嘲る。
「いや、それ以前から知ってたよ」ムッとして答えたが、そういえば何で知ってたんだっけ。デビュー10年目といっていたけど、あれーっおかしいな。それ以前から知ってたような気がするんだが。『LOVEマシーン』のとき、あの人こんな仕事もしているのかと軽く驚いた記憶があるのは勘違いだろうか。
という具合に、もうすっかりジャドーズのことを忘れちまっている。思い出したのは帰宅してから調べたためです。歳を取ると、毎日がこういうことの連続。嫌になります。
ちなみに、このショッピングプラザはしばしばこの手のイベントがあります。明日は中西圭三ゴールデンウィーク最終日には森川由加里、5月下旬にはミキティが『置き手紙』のプロモーションに来るよ。


ミキティといえば、彼女の舞台『HAKANA』って、横内謙介の書いた芝居だったのか。
劇団扉座の主催者ですね。といっても全然知らない人ですが、劇団員に有馬自由という役者がいて、07年のNHK大河ドラマ風林火山』で主人公・山本勘助の家来役を好演していた。この人誰だろうと興味がわいて調べたら、扉座の所属だという。六角精児も名を連ねる劇団だと知って、イープラスのお気に入り登録に追加したりしたわけです。
……というだけなんですけれども。
ああ、今回も、どーでもいい話しかできなかった。