恋のBELLってどんな音

BELLと聞くと「ベルカレー・ルウ」を思い出す、昭和どっぷりの人間からこんにちは。
関東に引っ越してきてから見たことない。ベルカレー、東海地方では当たり前に売られていたんですがね。


音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL』がFMヨコハマの推薦曲になっているみたい。DJがそんなようなことを言っていた。
ネットのストリーム配信で聴くのとだいぶ印象が違うな。まあ、ミニコンポとはいえオーディオ専用の機械と、パソコン本体に付属の貧弱なスピーカで鳴らすのとでは、音質がまるで違うのは当たり前だけど。
初めてFMで聴いた『鳴り始めた恋のBELL』はベースの音がくっきり聞き取れ、つんく♂さんが表現したとおりまさにファンキーです。ズッドコズッドコズッドコズッドコという鼓動のような音符の刻みが心地良い。テンポはちょいと違いますが、ロッド・スチュワートの『Da Ya Think I'm Sexy?』みたいな感じ。なかなかかっちょええっす。


知り合いのライターさんがPabo(里田・スザンヌ木下優樹菜)のインタビューをしたそうだ。いいなあ。ぼくもたまには話題の芸能人を取材してみたい。でも、許された持ち時間は20分だけだったらしい。インタビューのスキルがないと難しい仕事だね。記事が出たら謹んで読ませていただこう……あれっ? 何の媒体に掲載されるのか、まだ聞いてねえや。確かめなきゃ。