ここは何のブログですか

「10周年記念隊」のコンサート……行ってない。
池袋サンシャインシティの「モー。10」のトークショー……心惹かれつつもチケット申し込まず。
青山円形劇場の『コースター』……たぶんパス。
えー、もはや「それのどこがヤスヲタなんだ」な惨状としかいいようがないですな。ブログのタイトルがむなしい限りなんですけれども。
保田がソロになった直後からしばらくは、その仕事ぶりを鑑賞する機会そのものが限られ、いつ姿が見られなくなってしまうかわからないという危機感に背中を押されて、怠惰なぼくにしてはかなりマメに“現場”へ足を運んだ。
でも、とりあえず芝居の世界に活躍の場を見つけつつあるようだとわかってきた最近は、少なくとも当分の間は、元気に頑張っている様子を目の当たりにできるだろうと、ひと安心したのが良かったのか悪かったのか、「保田が出演するモノは見られる範囲で何でも見に行く」という気概が薄くなってしまいました。
それよりなにより、7月中旬からお盆期間にかけて仕事がヒマだった(保田じゃなくて、ぼくがね)のをカバーしなければヤバい、という差し迫った現実問題がでかい。しばらく余暇活動はお預け。月に代わって、自分にお仕置きです。
しかし、ハロプロの公式サイトを見ると、保田のテレビ出演予定がまったくないんだな。「テレビなんか無理して出ることはない」などと機会あるごとに(嘘。いつだか思い出せないくらい昔に2回くらい書いただけ)主張してきたものの、ここまで鮮やかにスケジュールが入っていないと、「少しは出てくださいよ」と言いたくなる。


そういえば、ガッタスの新メンバーが決まったようで。ばりばりの経験者も入っているそうですね。「都大会に再チャレンジ」っつうのが本気なんだなと思った。