やっぱり行きます

一般販売で買えなかったのでいったんは諦めたものの、やはり、あさみとみうなを見られるのはこれが最後なので、やるだけやってみるかと思い直す。
んで、「Hello! Project 2007Winter 集結! 10th Anniversary」@横浜アリーナのチケット、まあ、ちょっと高くつきましたが入手いたしまして、二人の有終の美を見届けてきたいと思います。
しかし、保田が娘をやめたときですら、現場に立ち会おうという発想そのものがなかった自分。変われば変わるものです。考えが変わるきっかけになったのは、ほかならぬ保田だったんですけどね。フジテレビの恒例企画であるフォークコンサートに保田が出演するというので見に行って、長時間立ちづめで疲労困憊したにもかかわらず、心から楽しめたんですよ。
本当は28日の最終公演にしたかったが、卒業セレモニーでもやられた日にゃ泣くかもしんない。四十代後半のハロヲタという存在だけでも気持ち悪いのに、そんなオヤジがぼろぼろ涙流れるままに立ちつくしている絵図があったとしたら、これはもう嫌悪感を通り越して抱腹絶倒ものでありましょう。おおむね恥をかき続け笑われ続けの人生だったじゃないか、いまさら他人の視線を気にしてどうするという声もどこからか聞こえましたが、とりあえず28日の夜はやめときました。最近、トシのせいか涙もろいんですよ。