萌えるカップリング

Gyaoの『ハロプロアワー』、やっとこさ見られた。矢口と保田が過去のVTRを振り返る、ひとひねりした総集編みたいな感じの回です。その企画自体は、いまひとつだったが、フックした部分も2点あった。
まず、保田がVTRに関係なく、矢口へズバリと切り込んだ例のネタ。この手の話題はいっさいアンタッチャブルなのかと思っていたので、かなり意外でした。もちろん、何らかのコンセンサスがあったかで、言っても大丈夫だから保田は持ち出したに違いないけれども。『ハロプロアワー』、4回くらいしか見たことないが、けっこう楽しい番組じゃないか。
もうひとつは「サマーナイトタウン」をバリバリにハモってみせたエンディングの歌。あーもう、こういうのをもっと聞きたいわ。後藤と松浦の「Memory 青春の光」もよかったが、“こなれ感”は矢口&保田が上回る。
しかし、アコースティックギターのイントロは、まんまドゥービーズの『Long Train Runnin'』でしたね(笑)。すっかり騙され、4小節目で「ブンボロブボンボボンボホンボ」とタイラン・ポーターのベースを口でやりかけた。