風の便りでグッドウィルカップ

夜中、焼酎を飲みながらボーっとテレビを眺めていたら、「恋するフットサル」が始まった。これ見るの初めてだ。見よう見よう。というわけで、そろそろ寝ようかと思っていたのに、つい焼酎を過ごしてしまいました。
内容は、グッドウィルカップへの意気込みだって。変なの。もう結果を知ってるっちゅーの。
余計なお世話だけど、あさみは歯並びを矯正したほうがいいのではないか。笑顔がずっときれいになると思う。


そのグッドウィルカップの予選グループリーグですが、ぼくはいつものように、会場で観戦する方による「スコア速報」を拝見していたのみ。いつもありがとうございます。チャクチャクとスコアレス・ドローと聞いたときには、あれ、なんかヤバい?とか不安になりましたよ。
幸い、新参のチーム・グッドには勝って、Bグループを1位で抜けたガッタスですが、さすがにフィールドプレーヤー5人のみでは厳しいみたいですね。決勝ラウンドも同じメンバーだとすると優勝は難しいのではとの声もあるようですけれど、はたしてどうなるか。
ぼくは、落ち着いて自分たちのフットボールをしっかりできれば、なんとかなるような気がしているんですが……。敵は体力の消耗と、この大会を最後にやめる紺野はもとより、不在のメンバーのためにも勝たなくては、みたいなプレッシャーかな。
柴田が意外にも、といったら失礼かも知れませんが、今回のチームの柱になっているようです。1本は取り消されたものの、フリーキックで2回ネットを揺らしたそうですから、調子がいいんじゃないでしょうか。もちろん間接フリーキックを直接ぶち込んではいけませんけれども、狙ったものがゴール枠内に入るということは、ボールと足がフィットしていたと考えていいのでは。この好調ぶりを来週まで持ち越せれば頼もしいですね。
えーと、ところでこのグッドウィルカップって、テレビでは放送してくれないんですか。と思ってスカパー739の番組表を調べたら、決勝ラウンドの模様は7月23日にやるんですね。ああよかった。できたらガッタスを3試合見たいなあ。つまり決勝戦までね。へへへ。なんて笑っているけど、放送時間は14:00〜19:00って5時間もつきあう暇あるのかな。ないな。録画しておき、あとで飛ばし見することになりそうです。