ここ1週間くらいのことをまとめて

グッドウィルカップでのガッタスはベスト8止まりで残念でした。
実は大会前の予想としては、もうちょい上の結果を残すんじゃないかと思っていました。里田、柴田、是永という面々は、スフィア4thにおける後半のセットでしたから慣れているだろうし、カントリー3人の結束力が安定感を発揮する方向へ働いてくれるんじゃないかと期待していたのでした。
んで、「何とかなるのでは」なんて下の日付では書いたのですけれども、しかし、予選グループリーグでの戦いぶりをサポーター諸賢のブログで知るにつれて、どうやら甘い見通しだったようだと薄々気づき、予測を脳内修正。決勝ラウンドはよほどの幸運がないと勝ち抜くことは難しいのではと思うに至りました。
やはりいまの芸能人フットサル界、レベル高いです。フィールドプレーヤー5人で、しかも長めのプレイングタイム、条件が悪すぎます。
紺野のラストトーナメントですから勝って終わりたいところでしたが、こればっかりはしょうがない。お疲れ様。いつかまた戻ってくる機会があるといいね。


表参道BEAUTY

なんで中島史恵がいるのよ……
好きだけどね、この人。気だてがよさそうで。もと長野県会議員のお嬢さんです。父・輝夫氏は、県の守旧派である県政会に所属していましたが、田中康夫知事に対する不信任案採択に抗議して議員を辞職した……んでしたっけ? 確かそういう人です。
しかし表参道BEAUTYというチーム、やたら人数が多いけれども、中島さん以外は、ほとんど知らないです。名前だけ聞き覚えがある、というのが2〜3人いるだけ。
オスカープロモーションって、以前はテレビタレントが丘みつ子とマリアンくらいしかいない、ほぼ完全なモデル事務所だったですよ。いつだったか、人に連れて行ってもらった銀座のクラブ(踊るほうではないほうのクラブ)で、オスカーのモデルだという女の子が働いていた。アルバイトでホステスをやっていたんだね。井上和香が素人時代に六本木のキャバクラで働いていたのいないのと週刊誌がネタにするけれども、モデルだけで食っていくのって最初はたいへんだし、会話力を磨く勉強になるから、水商売で糊口をしのごうとする子って、昔から珍しくないと思うよ。渋谷のクラブでも(やっぱり人のおごりで行きました)、劇団でお芝居をやっているというホステスに会ったこともあるし。って、思いっきり関係ない話になってるし。


とうとう外国人枠まで?

ガッタスに韓国人選手加入。初心者らしいですけどね。お台場冒険王で、ミックスガッタスの一員としてデビューなのか。いずれにせよ、この大会を機にリトルガッタスから何人かがトップチームへ昇格するのではないかと思われます。現メンバーのポジション変更なども含め、大きな再編成が、もしかしたらお台場の期間中にあるかもしれませんね。


ミュージックフェア

ボックスなどという基本ステップさえもノリノリで踊る保田のプロ意識はさすが。まあ、ハロプロの子はその点みんなしっかりしてます。よき伝統です。
ただ、保田と飯田にビューティペアを歌わせるのなら、そこでひとイジリあってほしいと思う。あと、フジテレビ的におニャン子は外せないところでしょうけれど、誰が歌っても素人臭く聞こえる歌なんだということがよくわかった。