斉藤さん、お疲れさん

残念なニュース。斉藤さんがガッタスを退団してしまいますねー!
ぼくは彼女が、心の底からフットサルを楽しんでいるとはいえない心境なのではないかと疑っていたので、なんとなく、この日が来ることを予感していたところがあります。
ベンチにいる時間が長く、試合に出たとしても後半の数分だけで終わるケースが多かった斉藤さん。そのせいか、なかなかゲーム勘的なものが養われなかったみたいで、スペースへの走り込みなど運動量はきわめて豊富なのに、ムダ走りが目立ち、なんだかボールから逃げているように見えることさえありました。
いくらフリーでも、パサーの視界に入らなかったり、パスのコースが切られているところにいては、ボールは出てきません。というより、チームメートとの呼吸の問題なのかな。
でも、決して器用なプレーぶりではないものの、守備もがんばっていたし、1月のGyaoカップではファインゴールを決めた。いい感じになってきていただけに、この時期の退団はちょっともったいない気がしてなりません。


しかしガッタス、これで10人になってしまうんだけれども。
補充計画があるのか、ないのか。そのあたりも含めて、ガッタスの今後からますます目が離せなくなってきました。