思い出し感想

先々週に見た『エルダークラブ』公演の客席で感じたことをひとつ思い出した。彼女たちの、ダンスの上手さだ。
バックで踊っているエッグたちとの差は歴然。当たり前だろうけどね。エッグのちびっ子たちは思いきり手足を振り回して「元気いっぱいやってます!」てな感じのアピールが微笑ましいが、硬い。その点、お姉さんたちのダンスは滑らかでありながらメリハリがある。
保田を中心に見ていたので保田についていうと、よけいな力が入ってないのにピシッとしてるんだよね。止まるべきところがきちんと止まるので、連続した動きの美しさがいっそう映える。娘時代の保田の踊りは激しいといわれていたけれど、この日はむしろ端正に見えた。