キモいテキストでごめん

保田ネタ以外の日記を書いている楽天から「モーニング娘。楽天ブログ開設」とのお知らせメールが来ました。環境イベントのプロモーションです。熱っちい地球を冷ますなら、まずアメリカと中国という、京都議定書に関心を示さない二酸化炭素大国をなんとかしたほうがよい。この2カ国で、世界の総排出量の3分の1を占めてます。

お台場でおこなわれた「ゲリラライブ」の模様を伝えるスカパーの番組、外でお仕事をしていたので見られませんでした。現地へ足をお運びになった方の「保田の歌は去年よりよかった」というレポートを読ませてもらったこともあり、放送を楽しみにしていたんですけどね、残念です。

ところで日テレの『情報ツウ』で紹介された保田の自宅、なかなか興味深かったですね。背後にプラスチック製と思われるスタックド・チェアや、イームズみたいなデザインのテーブル?がちらっと写った。ミッドセンチュリー系が趣味なんでしょうか。シブいな。いま20世紀中盤のモダンが見直されてるのは確かみたいですけど、若い女性ってコンランとかイノベーターとか北欧系が好きってことない? そうでもないのかな。
しかし、カメラを持ち込んだあの部屋、「ゲストに見せたくないもの、日常的に使わないものを片づけておく場所」のようにも見えた。
って、なんかプライベートな空間を勝手に覗いて回る遠慮知らずの客みたいというか、ちとキモいね。女性の部屋の趣味をあれこれ言うのはもうやめておきます。