クリスマスのご褒美

フリージャーナリスト有田芳生ウェブ日記『酔醒漫録』をときどき読んでいるのですが、都はるみから、松浦亜弥を聞いてみてほしいと人づてに『渡良瀬橋』のCDを渡されたらしいです。はるみさんが、あややを歌手として認めているのだとしたら、そうとうすごいことですね。
松浦のどこが気に入ったんでしょう。詳しい話を聞いてみたいものです。

そういえば、明後日25日は中澤裕子の横浜BLITZでのステージがあるんだな。不覚にも気づいたのが遅く、たまたまみなとみらいエリアの情報を調べていて「ああっ。姐さんが横浜に来る!」と知ったときはすでにほぼソールド・アウト。残念ながら諦めました。
そのかわり、というわけではないですが、春風亭小朝の独演会に行って来ました。中澤裕子と小朝ではだいぶ違いますが、クリスマスのご褒美としてはそう悪くはない。