虚しい夜更け

SMAP×SMAP」の番宣を見て、ダブルユーが出るんだと勘違いしました。「えーっ。今日じゃなくて来週なのかよ」と思った人、けっこう多かったんじゃないかという気がする。
深夜に録画で二人あわせて500kgの巨大なダブルユーが食物をディスポーザーのように飲み込んでいくさまを延々と見る虚しさったらないです。あの時間を返してくれ。仕事してればよかった。

あえて自分を分類すれば、そもそも安倍さんはプロの歌手だけど、本職の詩人でも作詞家でもない。その方面では完全な素人が、イタズラ書きレベルの詩っぽいものを、自身のphotoエッセイ集の息抜きページやラジオ番組のお遊びコーナーで披露しただけにすぎないじゃん、何かに似てるくらい大目に見てやろうよ派ですな、ぼくは。
自分自身もいろいろ書いておいてこういうのもナンだが、騒ぎすぎです。