松浦亜弥のドラマがスタート

後藤真希の「横浜蜃気楼」がFMラジオでかかっていました。テレビで見たときはメロディラインにあとひと工夫ほしいようなもの足りなさを感じたのですが、映像抜き、音だけで聞くと、シンプルさが逆に好印象。これはこれで意外にいいかもと思いました。でも、やっぱりシングル曲としては弱いかなー。

愛情イッポン!
松浦亜弥主演のドラマが始まりました。「仔犬のワルツ」の後番組です。
アテネオリンピックを意識したのでしょうか、柔道もの。浦沢直樹の大ヒット漫画「YAWARA!」と、似てないようで似ている、似ているようで似ていない、つかず離れず的な微妙さが漂います。そういえば、ドラマのプロモーションで谷亮子が松浦に柔道を教えている風景がワイドショーで取り上げられていました。
ストーリーは、「仔犬のワルツ」とは一転して超わかりやすい。次はこうなるだろうなと思った通りに話が進む予定調和がほのぼのしています。家族で安心して見られるドラマですね。
役者・松浦の上手い下手はぼくにはよくわかりませんが、別に違和感もなかったし、楽しそうな演技でいいんじゃないですかね。

ほとんど人のこない当ブログ。「はてな」に書いたり、契約プロバイダのサーバに移したりと、せわしなく書き場所を変えたりしたので、ますます発見されにくくなっている模様ですが、非常に数少ないながら、リンクしてくれたり、アンテナに登録してくださっているサイトさんもあるようです。それを考えると、更新頻度の低さが申し訳ないです。
今後はなるべくがんばって、書くネタを見つけていこうと思います。