ナイスガール


中澤姐さんのブログを見ていて、軽い衝撃を受けた。加護ちゃんのことをさらっと書いているんだ。
テレビでは話しにくいけどブログなら、という事柄の話題もあるんだねえ。当然のことなんだけど、改めて認識した。芸能人がブログを持つことの「功罪」の「功」の方を、おそらく書き手も実感していることでしょう。
事務所の信頼に傷を付ける形でやめた後輩の名前を出す必要などない。にもかかわらず、わざわざ触れたのは、加護ちゃんの新曲発表と無関係ではないはず。「よかったな」とメッセージを贈っているのです。
ええやっちゃ、姐さんは。
そういえば今月36歳になるのか。いまのうちに「おめでとう」と言っておこう。
ぼくはアイドルに対する疑似恋愛意識が比較的希薄な男だと自分では思っているが、それでも「もし○○ちゃんが俺のリアル嫁だったら」みたいなキショい想像はする。
○○の部分にいろんな名前を当てはめて、自分的にしっくり来るのは、保田より中澤姐さんなんだな、実は。思いきり叱られそうだけど、思いきり甘えられそうじゃないですか。必要以上の干渉をしなそうだし。振り幅の大きな、刺激的な毎日が楽しめそうで。