さっそく

タンポポ/プッチモニのメガベストかあ。そうね、ちょっとほしいな。自分的ライブラリーとしては、タンポポは『タンポポ1』、プッチモニは『ぜんぶ!プッチモニ』しか持ってないのですじゃ。


中澤姐さん、保田、矢口、里田と、ぼくの“推し”の子たちがみんなブログを始めましたが、やはり里田ブログのおもしろさが図抜けている観があります。画像を複数枚並べて4コマ漫画風に展開する手法は、チェルビーズのブログでも使ってましたが、画像につけるキャプションが、これがまたなかなか絶妙なのですよ。もちろん地の文も点数高いです。
ふだん会話のおもしろい人が、おもしろい文章を書けるとは限らないんですね。ケースとしては二重人格じゃねえのかというくらいガチガチに堅い文章になってしまう場合の方が多いんじゃないでしょうか。
ところが、里田は書くものもきちんとおもしろい。ボキャブラリーが貧困なくせにどうしてこんなに表現力が豊かなのだろうと不思議でたまりません。
ぼくとしては、保田もけっこうイケるはずと踏んでいるのですが、彼女は“天然”らしいので、自分の本当のおもしろさに気づいていない可能性があります。初めてブログを書くということで手探りしているんでしょう、いかにも「優等生アイドルのブログ」風になってしまっています。実際、先に始めた仲間たちのブログを見て書き方をまねたりしているんだと思いますよ。
まあ、ブログの目的からして、近況がわかりゃ充分っちゃあ充分なんですがね。


さっそく、ブログをネタにしてエントリー書けたわん。
これでいままでの「月2回更新体制」というまことに勤勉なペースから少しは進化できそうです。