後藤のこと

ケーブル泥棒事件の影響は周囲に波及するのではと様子を見ていたところ、やっぱり。
でも、弟の件は副次的な理由に過ぎず、今回の後藤(と事務所)の決断は、以前から話し合われていたことじゃないかという印象が強いです。
ぼくはごっちんのファンではないんだけれど、そんなぼくでも「迷走」と表現したくなるほど、ここ数年の彼女は痛々しかったし、セクシー路線だからとかどうとかの以前に、彼女の歌う歌がいいと思えなかった。単なる好き嫌い論かもしれないが、ムダでも長く生きていると、多少は音楽がわかるようになる。いい音楽って、耳にした瞬間ピンとくるものがあるんですよね。ほんの2小節くらいの短いフレーズが、頭の中でループしたりする。その点、ごっちんの曲は耳に食い込んでこなかった。
ピンと来ないのは、たぶん本人も感じていただろうと思うし、周囲もそうだったのかも。それが迷走につながったのかな。
たぶん、ハロプロという枠内では収まりきれなかったんだよ。そこから飛び出したことで、これぞという楽曲に巡り会える可能性はむしろ高まったのだといえる。
ダメだったらダメで、そのときまた考えればいい。まだ22歳、いくらでもやり直しはききます。