来年もどうぞよろしく

ネタ枯れです。刈り入れ後の田圃のような眺めが、保田方向に広がっています。
ヲタ的なとんがった視点ではなく、あくまで「ちょっとモーニング娘。関係に詳しいフツーのおっさん」としてのポジションから保田圭を中心にモーニング娘。を語ることが、この駄日記の基本スタンス(床屋政談みたいなものと思ってもらえれば)なのですけれど、まるで冥王星から太陽を眺めるがごとく、観察の対象が遠くなる弱点を克服しきれません。たまに、行ったことのない国の風景画を描いているような気分になります。
保田の歌がじっくり聴ける、あるいは保田の演技が堪能できる、そういう保田スペシャル的な「場」に限って立ち会う主義を貫くのは、けっこうつらいものがあったりするのです。来年はどれくらい用意してもらえるのかしら。頼んますよアップフロントさん。テレビでのお仕事に関しては、安心しているのですけどねー。この際、節を曲げて片っ端からハロプロ・イベントを観覧してやろうかな。いやいや、あっという間に深入りしてしまいそうで、そっちのほうがコワイ。中年がハマると手がつけられない状態になるからね。

というわけで、今年一年も、当駄日記をお読みいただいてありがとうございました。年明けは松の内あたりまで更新をお休みさせていただくつもりですが、もしアンテナが上がってたら、チラッとでも覗いてみていただけると嬉しいです。
では、来年も「保田さんの番です」をよろしくお願いいたします。