知りませんでした


(1)ガッタスが大会に出場し、全敗したことを、知りませんでした。
(2)日産ROOXのCMソングを辻ちゃんが歌っていたことを、知りませんでした。
(3)保田が地方競馬の仕事をしていたことを、知りませんでした。


大不況に巻き込まれ、実生活がわやくちゃになっておりましてねえ。
対策に追われている間に、いろんなトピックが発生していたのですな。いやもうオイラ、まったくハロプロさんの話題についていけません。「キショい中高年ハロヲタ」という看板はもはや偽りありまくり。正体としては単なる「キショい中高年」です。
実家に泣きつく形で、どうにか絶体絶命のピンチは避けられた年末年始、やや落ち着いたところでそういえばと未読エントリーが大量に溜まったRSSリーダーを開いて見て、上記の出来事を初めて知ったわけです。ちょっとショック。でも、タレントのブログを暢気に読みふけっている場合ではなかったのも事実なんで。
しかし“応急処置”を施しただけで、崖っぷちに立たされているのは変わりがない。本当の意味で危機を脱するには抜本的改革が必要です。老醜をさらすようですが、今後しばらくジタバタと足掻かなければなりません。
それにしても、去年は人生で最悪の一年でした。いまとなっては、むしろそうであってほしいと切に願うばかり。去年はまだマシ、もっと最悪の一年が待っていた、みたいな展開は勘弁です。
でもどうなることやらだなあ。政府は景気浮揚策をなんにもやってないも同然だからなあ。だから言わんこっちゃないってんだよ。それでも民主党待望論を吹いていた某大手企業のヌルいサラリーマンは「この不景気は通過儀礼。日本はいったん壊れた方がいいんだよ」などとボケたことをぬかす。暇でも決まった給料を貰える奴の言うことはご立派なもんだ。いっぺん嵐の中に出てみろ。考え方、180度変わるから。